インフォメーション imagickのパス

とあるお方からご指摘いただいていて、書き忘れていたことがあります。

imagickです。

エックスサーバーのPHPには既にimagickのライブラリがインストールされています。

ですが、そのままでは使えるようになっておりません。

そこで、php.iniを編集して使えるように書き加えてやる必要があります。

 

ということで、インストールのページに下記を追記しました。

 

 

-------------------------------

あと、NetCommons3の機能で画像サイズ変更などに使われているプラグインのimagickがエックスサーバーではパスが通っていないので、php.iniを編集してやる必要があります。

php.iniは、サーバーパネルの下あたりのここにあります。

 

 

そして「php.ini直接編集」タブをクリックして直に追記します。

 

 

extension = imagick.so
 

実際に書くとこんな感じです。

[mbstring]の上あたりに書くといい感じです。

 

 

これをしないとあとでimagickがありません!一部機能が・・・というアラートがなくなると思います。

 

タグ NetCommons3  imagick  Install